SHOP BLOG

ショップブログ

2021.04.09 UP

握力要らずのカポタスト!

皆さんこんにちは。島村楽器鹿児島アミュプラザ店 中西です。

新学期も始まり新しい趣味にギターを始めようと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ギターなどの楽器は、おうち時間でも楽しめるものなのでこの機会にぜひ挑戦してみてください!

 

さて、今回私が紹介する商品はこちら。

画像

G7th パフォーマンスカポ「¥7.150(税込)」です!

カポタストとは特定のフレットを弦でまとめて押さえるための道具です。

ギターを弾いている方の大体の方が使用されているのではないでしょうか。

 

カポタストには万力のようにネジで締め上げるものやバネの力で挟み込むものなど、多くの種類があります。バネのタイプはワンタッチで取り外しができるので多くの方が使用されていますね。

 

そんな中、バネが硬くて握るのが大変!といった経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

弦をしっかりと押さえつける為にはある程度のバネの強さは必要なので、強く握らないとカポタストが開ききらなかったりするんですよね。

 

そこでこちらのカポタストの紹介です!

このカポタストは手で軽く握り込むように挟み込むとそのままロックされて逆方向には開かなくなります。

ただ挟むだけなので、握力がほとんど必要ないんですね!

では取り外しの方はと言うと、少し飛び出ている黒いレバーを倒すだけで開くんです!

 

驚くほどに簡単ですね!

 

ぜひ興味がありましたら使ってみてください!

アイテムカテゴリ
インテリア雑貨
エンタメ
ページTOP