SHOP BLOG

ショップブログ

2021.02.11 UP

「映画 えんとつ町のプペル」【西野亮廣による副音声付き上映第二弾】の実施が決定!

この度、第一弾の大好評を受け、スマートフォンアプリ「HELLO! MOVIE」を使用した【西野亮廣による副音声付き上映第二弾】の実施が決定!2月11日(木・祝)から本作の全上映劇場にてスタートいたします。

 

画像

 

第二弾では、西野さんが、これまで作品を鑑賞した方々からの疑問に答える形での作品解説や、散りばめられた伏線の回収を丁寧に説明してくれる他、「ゴミ人間・プペルの誕生秘話」や「“えんとつ町”とは一体何なのか」「地下に隠された秘密」など、劇中には描かれていない驚きの設定を深掘りしていきます。


さらに!“えんとつ町”のその後の世界を舞台にした、次なる絵本「みにくいマルコ~えんとつ町に咲いた花~」や、「えんとつ町のプペル」の続編の構想についても、たっぷりと語られており、ここでしか聞けない話が満載の、超・お得な情報が詰まった内容となっています!

【HELLO! MOVIE】アプリについて

エヴィクサー株式会社が独自に開発した音響通信ソリューション「Another Track(R)」を搭載した、スマートフォンやスマートグラス(字幕表示のための専用メガネ型端末)で映画の字幕と音声ガイドを楽しめる無料アプリです。対応した作品一覧からあらかじめデータをダウンロードしておけば、ネット接続ができなくても利用可能。音声認識機能によって自動で同期させるため、映画が始まる前にアプリを立ち上げておくだけで、自動的に音声ガイドや字幕が表示されます。

<公式HP> https://hellomovie.info/

<公式YouTube> アプリの使い方・チュートリアル映像 https://youtu.be/SoTKWsDnLHM

<アプリ操作方法>

① お手持ちのスマートフォンやタブレットなどの携帯端末で無料の【HELLO! MOVIE】アプリをインストール。(App Store / Google Play)

② 【HELLO! MOVIE】アプリを起動し、【音声ガイド映画リスト】より<[コメンタリー版]映画 えんとつ町のプペル(第二弾)>を選択してガイドデータをダウンロード。(映画館へ来館する前にご自宅やWi-Fi環境の整備されたところでの事前のダウンロードをお勧めしています)

③ 映画館でヘッドホンまたはイヤホンを携帯端末に接続して【HELLO! MOVIE】アプリを起動。映画が始まると、自動的に音声ガイドがスタートします。

※劇場での端末、ヘッドホンおよびイヤホンの貸出は行っておりません。

※上映時の音響機能に変わりはありません。

※12月25日より提供されている字幕ガイド/音声ガイド[バリアフリー版]えんとつ町のプペルは、バリアフリー向けのコンテンツになります。

アイテムカテゴリ
エンタメ
ページTOP