SHOP BLOG

ショップブログ

2021.01.23 UP

【鹿児島】ご自宅に止まっている腕時計はありませんか??

 

ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

本日は、時計の紹介はお休みして腕時計のメンテナンスのお話です♪

 

 

画像

 

 

早速ですが、

 

クオーツの腕時計の寿命はご存知でしょうか?

 

→新品電池だと、約1年半〜2年と言われています。

※時計の年数が経っていると電池の消耗が上記より早くなる事もあります。

 

そんな頻度で電池交換するのは面倒くさいと思われるかもしれませんが、

 

電池切れの時計を放置するのはあまりオススメ出来ません!!

 

 

切れた電池を入れたままにして置くと、、、

 

中で液漏れを起こして修理が必要になってしまうケースがあるからです(泣

 

 

電池交換に限らず、

 

お気に入りの腕時計を末永くご愛用いただくためには定期的なメンテナンスが欠かせないのです!

 

そこで店頭で承っているメンテナンス事項をご紹介致します♪

 

 

 

 

【電池交換】

 

まず、店頭で行える電池交換には出来る時計・出来ない時計があります!

 

店頭で出来る電池交換
 国産品・日常生活防水(3気圧防水)のアナログ時計。SWATCH。

 

店頭で出来ない電池交換
 防水検査が必要な10気圧防水以上のもの・デジタルウォッチ・インポート時計などはお預かりの上、

 メーカーまたは修理業者での電池交換になります。

 

 

料金 電池交換のみ 1,500円 (パッキン交換可能 +500円)

         電池交換+防水検査 3,000円 (パッキン交換込)

 

※料金に関しては時計の防水性によって判断致します。

※防水検査のみは承っておりません。

※一部お預かりのできない時計もございます。くわしくは店頭まで!

 

 

 

 

 

【磁気抜き】

 

時計を扱う上でとても厄介なのが、“磁気帯び“

 

磁気帯びとは、スマホやパソコン等の電化製品や鞄の止め具の磁石等の

真横や真上に長時間置いておくことによって

製品から発する磁気が時計内部の部品に影響して遅れ、止まりが発生してしまうことです。

 

(磁気は1つの時計に帯びると他の時計も磁気帯びするのでお気を付け下さい!)

 

これらは、アナログ時計のみに見られる症状です。

もしお心当たりがあれば店頭で磁気抜き出来るのでお持ち下さい♪

 

料金 磁気抜き 1,000円 

 

※時期を大量に帯びていると店頭では対応出来ない事もあります。

 

 

 

画像

 

 

 

もし、店頭でお受け出来ない時計も、

 

メーカー出し対応させて頂きますのでお気軽にお持ち下さい♪

 

 

むかーーし使っていた腕時計も一度お持ち頂ければまた使える様になるかもしれません♪

是非、ご来店お待ちしております♪

 

 

NEUVE Aメンバーズ本登録会員のお客様(その場でご登録OK)は割引がございます♪

※尚、記載価格は全て税抜き表示となっております。

 

 

#鹿児島#アミュプラザ鹿児島#チックタック#腕時計#電池交換

#防水検査#磁気抜き#修理#電池交換承ります

https://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/c/c10/
アイテムカテゴリ
ファッション雑貨
ページTOP